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【録画公開】話題のECプラットフォーム 「Shopify」で地方・中堅・中小企業のECビジネスを加速しよう

話題のECプラットフォーム “Shopify”で地方・中堅・中小企業のECビジネスを加速しよう

概要

複数の紙面上でAmazonキラーの登場かと紹介されて話題のオンラインストアが開設できるプラットフォーム「Shopify」。カナダ発のこのサービスは、全世界で100万社超に導入されており、コロナショックが直撃した今年、日本国内でも急速に認知度が上がっています。中には最短で1週間でECを立ち上げた事例もあるように、ビジネスのデジタル化をスピーディーに進める上では無視できないECプラットフォームです。
本セミナーでは自らの弁当箱販売事業をShopifyを活用して立ち上げ、現在はShopifyパートナーとしても活躍しているベルトラン・トマ氏に登壇頂き、Shopifyを活用してECビジネスを加速させる方法についてお伺いします。

※本動画は2020年8月18日(火)に開催をした、セミナーの録画配信コンテンツです。

こんな人におすすめ

・自社にてECを始めたい方
・すでにECサイトを運営しているが、現在のプラットフォームからの移行を検討している方
・小売り、飲食、デジタルコンテンツなど自社ビジネスのデジタル化に関心をお持ちの方

アジェンダ

1. 急成長する「Shopify」の概要と魅力とは? (0:33~)
 話題のオンラインストアが開設できるプラットフォーム「Shopify」 の
 Amazon,楽天などと違い、デジタルで活用する上での魅力などについてご紹介。
2. Shopifyを活用したECビジネス実践例(Bento&co)と成果 (21:18~)
  Bento&coの運営で、Shopifyを使った、越境ECビジネスの実践方法について共有。
  EC活用のポイント、便利ツール、注意点など
3. ECビジネスの物流の問題を解決する「Ship&co」の紹介 (54:51~)
 Shopifyを使ったEC運営をする際に、日本での物流部分を便利にするために、
 自社で開発をした、「Ship&co」アプリについての紹介

セミナー動画
登壇者

ベルトラン トマ氏
Bento&co / Ship&co CEO

2003年 京都大学留学を機に来日
2004年 グルノーブル政治学院卒業
2005年 日本に関するブログを書き始め、1日の閲覧数が800人になるほどの人気が出る。
2008年 ブログがきっかけとなり、Bento&co 創業
2010年 株式会社BERTRAND 設立
2016年 Bento&coの事業経験を活かし、出荷管理システムShip&coを開発
2018年 Ship&co事業に1億円の資金調達を実施

神尾 武志
株式会社メンバーズ メンバーズルーツカンパニー 社長

テレビ番組制作会社、モバイルサイト制作会社勤務を経て2011年にメンバーズ入社。制作会社時代に、教育サービス系企業の会員サイト・サービスサイトを複数企画・立上げを担当。メンバーズ入社後は、金融会社のサイト運営統括・リニューアルPJTを担当し、部門長職を経て、小売SPA企業のデジタル推進の担当責任者などを歴任。2020年4月設立予定の地方中堅企業のDX推進を手掛けるメンバーズの新事業「メンバーズルーツカンパニー」の責任者に就任。

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神尾武志

Profile

神尾武志

テレビ番組制作会社、モバイルサイト制作会社勤務を経て2011年にメンバーズ入社。制作会社時代に、教育サービス系企業の会員サイト・サービスサイトを複数企画・立上げを担当。メンバーズ入社後は、金融会社のサイト運営統括・リニューアルを担当し、アカウント事業部門の部門長職を経て、小売SPA企業のデジタル推進の担当責任者などを歴任。2016年10月より株式会社メンバーズ 執行役員。2020年4月メンバーズルーツカンパニーを立ち上げ。

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