TREND最新トピック
DX 2020年5月26日
昨今、都市部への一極集中や少子高齢化などにより、地域社会の人口減少が加速しています。
この課題解決に向けては、地域経済の担い手である地方中堅企業の成長・活躍が必須要件となる一方、首都圏を拠点とする大企業と比較すると、デジタル活用の遅れによって生産性が低いという現状があります。
本セミナーでは、メンバーズルーツカンパニーが1月に実施した地方企業約400社のデジタル活用実態調査の結果を公開。寄せられた回答から地方企業のデジタル推進を阻むリアルな課題をあぶり出し、解決のヒントを探ります。
※本動画は2020年4月24日(金)に開催をした、セミナーの録画配信コンテンツです。
1.地方企業のデジタル活用の実態の調査結果の報告(3:09~)
2.地方企業のデジタル推進を阻む7つの落とし穴(17:28~)
3.地方企業の5つのチャンス、好事例(25:26~)
4.地方企業が求める人材像と解決策(31:26~)
数藤 雅紀
株式会社メンバーズ シニアプロデューサー兼戦略プランナー
大手證券、世界大手調査会社を経てメンバーズ入社。戦略プランナーとして、上場企業・グローバル外資企業などの大手企業のデジタル戦略・施策を支援。ネット選挙や新規事業系支援などの先鋭的案件も得意。阿波踊りとフルマラソンを愛する左利きB型。