TREND最新トピック

MEMBERS ROOTS

【録画公開】地銀・有力企業など30社以上の調査から分かった! 地方・中堅企業のWebサイト課題と解決策

地銀・有力企業など30社以上の調査から分かった! 地方・中堅企業のWebサイト課題と解決策

概要

デジタル庁の創設が発表されたように、日本の今後を左右するのは「デジタルトランスフォーメーション(DX)」です。もちろん行政だけでなく企業においても、サービスやシステムのDXは効率的な経営を行う上で非常に重要です。
しかし、地方・中堅企業においては都心部と比べて情報が少なかったり、デジタルスキルを持った人材が少ないといった理由からDXを推進しようにもうまくできないのが現状です。
企業のDXの第一歩として挙げられるのは、お客様との接点となるWebサイトの整備です。
メンバーズルーツカンパニーは、地方・中堅企業のデジタル化をミッションに掲げ、独自の手法で多くの企業のWebサイトの調査および改善提案を行ってきました。

本セミナーでは設立以来培った知見を活かし、地方・中堅企業が抱えるWebサイトの課題と解決策をお伝えします。

※本動画は2020年12月2日(水)に開催をした、セミナーの録画配信コンテンツです。

こんな人におすすめ

・地年商数十億円~数百億円規模の会社にお勤めで、以下に該当する方
・自社のデジタル推進に関して課題を感じている管理職層
・Webやデジタル領域のスキルアップをしたいご担当者

アジェンダ

1. 地方/中堅企業 30社以上のWebサイト調査結果を公開 (0:08~)
 多くの地方企業・中堅企業様のWebサイトを独自の手法で調査と提案を実施。
 データ分析基盤、SEO、トラフィック、サイトスピード、ヒューリスティックの
 5つの観点からの地方企業に共通する課題などについて報告します。
2. 見えてきた共通のWebサイト課題と解決策 (22:42~)
 約30社のWEBサイトの調査結果から、
 今後地方企業では、どのようにアクションを取るべきか解決策を提示します。
3. 自社のサイトは大丈夫?Webサイト調査のススメ (25:07~)
 WEBサイトの課題を見つけ出す上で、どのような観点でチェックすべきか、
 実際の調査項目と、見かたを、事例を踏まえて紹介します。

セミナー動画
登壇者

田中 秀和
株式会社メンバーズ メンバーズルーツカンパニー
プロデューサー / ディレクター

ベンチャー企業にてIT事業の新規立ち上げ、事業拡大に貢献。2008年にWeb事業にて独立し、12年に事業売却。その後、ブライダル業界にて事業・経営に対する戦略立案に従事。Webの知見をもとに業界課題を改善した実績が認められ、セミナーへの登壇や業界紙への寄稿を行う。
2020年1月より株式会社メンバーズに入社。同年4月よりメンバーズルーツカンパニーに所属。金融系企業や生活関連メーカーなどのWeb改善、集客施策のディレクションに従事。

福田 大輔
株式会社メンバーズ EMCカンパニー
メンバーズルーツサポート / ディレクター

2012年メンバーズに入社。
大手銀行様のWeb運用及びサイトリニューアル等に参画。
2017年より北九州拠点にて中・大規模の新規構築案件や既存サイトのリニューアルを中心とした上流設計から開発ディレクションをメインとして担当。

参考資料

本セミナーの第1部で説明した、WEBサイトの調査に関しては、下記より申し込みを行ってご興味のある方はご確認ください。

WEB簡易診断調査サービス
デジタルマーケティング支援に豊富な実績を持つ
専門家があなたの運営するWebサイトを無料診断

SHARE
田中秀和

Profile

田中秀和

ベンチャー企業にてIT事業の新規立ち上げ、事業拡大に貢献。2008年にWeb事業にて独立し、12年に事業売却。その後、ブライダル業界にて事業・経営に対する戦略立案に従事。Webの知見をもとに業界課題を改善した実績が認められ、セミナーへの登壇や業界紙への寄稿を行う。2020年1月より株式会社メンバーズに入社。同年4月よりメンバーズルーツカンパニーに所属。

NEW POSTこのライターの最新記事

CONTACTお問い合わせ

お問い合わせ