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2020年11月5日
目次
普段検索するときに使っているGoogleなどの「検索窓(検索エンジン)」は、ネット上のさまざまな情報を集め、その情報に順位をつけてから表示しています。
ネット上には多くの情報があるので、自分が発信した情報を見つけてもらいやすくするためには、検索エンジンに見つけてもらいやすくする必要があります。
そしてこの最適化のことを「SEO(Search Engine Optimization:サーチ・エンジン・オプティマイゼーション:検索エンジン最適化)」と呼びます。
現在の検索エンジンのシェアは、GoogleとYahooが全体のほぼ9割を占めており、YahooはGoogleと同じアルゴリズムを採用しているので、実質Googleの検索エンジン向けの対策をすることで、およそ国内シェアの95%に対応することが可能です。
①購買意欲の高いユーザーを集客できる
検索して記事にたどり着くユーザーは、何らかの目的を持っています。そのニーズに合った記事を作成することで、たまたま記事を読んだユーザーに比べて高い購買率が期待できます。
②作成した記事を資産として残すことができる
一度作成した記事は資産として残り続けるため、メンテナンスさえ行えば安定したPV数を長期的に維持することができます。
③広告費をかけなくても流入を獲得することができる
広告であればクリックされるごとに費用がかかりますが、自然検索からの流入であれば、その都度費用がかかることはありません。
SEO対策に使える無料ツールや、SEOのアルゴリズムについて、ご興味がある方は下記より資料をダウンロードしていただけます。ぜひご活用ください。