USEFUL CONTENTお役立ちコンテンツ
2020年5月26日
インターネット広告の特徴と仕組みから、KPI(目標)、CVの設定とPDCAのまわし方まで、インターネット広告の基礎知識をご紹介します。
目次
代表的なインターネット広告は、「純広告」「アドネットワーク/DSP」「リターゲティング」「ネイティブアド」「タイアップ広告/記事広告」「検索連動型広告(リスティング)」「アフィリエイト広告」などのたくさんの種類があります。
企業のインターネット広告担当者が覚えておかなければいけないキホンの一つ に「KPI(目標設定)とPDCA」があります。Web広告をやみくもに出稿しても、 KPI(目標)が設定されていなければ、効果を計ることが出来ません。また、目標を設定出来たとしても、広告効果を改善するためPDCAを知らなければ、次回の広告出稿で改善することが出来ません。
インターネット広告を始める際は、KPIの設定から始めましょう。
インターネット広告について、もっと詳しく知りたい方は下記より資料をダウンロードしていただけます。ぜひご活用ください。