ローン商品のweb申込増加施策が分かる!『KPIロジックツリー』

ローン商品のweb申込増加施策が分かる!『KPIロジックツリー』

キャンペーン 2022年12月28日

メンバーズルーツでは、これまで数多くの銀行webサイトの改善を手掛け、ローン系商品の申込み数アップなどの実績を上げてきました。

弊社がこれまで支援してきた地方銀行の中で、多くの方々は、以下のような課題を抱えていました。

  • ローン商品のweb経由での申込数が伸びない
  • 行内でデータ活用/分析の重要性が言われているが、何を軸に分析すべきか分からない
  • 分析はしているつもりだが、何から改善すれば良いか分からない

これらのお悩みの解決の一助として弊社が提供できるのが、「KPIロジックツリー(ローン商品用)」です。

KPIロジックツリー サンプル

KPIロジックツリーは、KPI達成のために必要なこと、できることを細分化して、具体的なタスクレベルまでに落とし込んだフレームワークです。

KPIロジックツリーを活用し、

  • 自行のローン商品におけるデジタル上のユーザーとの接点を指標化
  • その指標に沿って全体の状況を俯瞰し、効率的に分析
  • ボトルネックを特定し、その課題に応じた解決策を企画・実行

といったアプローチをとることで、改善インパクトの大きい施策を実行することができ、申込数の増加につながります。

我々は、今まで複数の地銀でKPIロジックツリーを作成し、目標達成してきた実績があります。

今回は、ローン商品用のKPIロジックツリーのサンプルを配布します。
明日からでもすぐに活用できるツールです。
ぜひダウンロードして、自社の状況に当てはめてご活用してみてください。

さらに、メンバーズルーツでは、分析~改善までをワンストップで行えるスキルを持つグロースディレクターが、伴走して貴行の分析業務の内製化をご支援します。
今回ご紹介した「KPIロジックツリー」の使い方や分析基盤の構築、改善のご相談がありましたら、お気軽にお問合せください。

SHARE

MORE INFORMATION

他のおすすめ情報
  • アイキャッチ

    10社限定!DXROリリース記念 ローンページ診断キャンペーン

  • アイキャッチ

    あなたのWebサイトを5つのデジタルマーケティングの視点で診断!10社様限定で無料診断キャンペーンを実施中

  • アイキャッチ

    あなたのECサイトを4つの観点で診断!10社様限定でECサイト無料診断!

Contact

当社サービスにご興味があるお客様は
こちらよりお問い合わせください

お問い合わせ

Document

メンバーズルーツ発行の
資料をダウンロードできます

資料ダウンロード