メンバーズルーツでは、これまで数多くの銀行webサイトの改善を手掛け、ローン系商品の申込み数アップなどの実績を上げてきました。
弊社がこれまで支援してきた地方銀行の中で、多くの方々は、以下のような課題を抱えていました。
- ローン商品のweb経由での申込数が伸びない
- 行内でデータ活用/分析の重要性が言われているが、何を軸に分析すべきか分からない
- 分析はしているつもりだが、何から改善すれば良いか分からない
これらのお悩みの解決の一助として弊社が提供できるのが、「KPIロジックツリー(ローン商品用)」です。
KPIロジックツリーは、KPI達成のために必要なこと、できることを細分化して、具体的なタスクレベルまでに落とし込んだフレームワークです。
KPIロジックツリーを活用し、
- 自行のローン商品におけるデジタル上のユーザーとの接点を指標化
- その指標に沿って全体の状況を俯瞰し、効率的に分析
- ボトルネックを特定し、その課題に応じた解決策を企画・実行
といったアプローチをとることで、改善インパクトの大きい施策を実行することができ、申込数の増加につながります。
我々は、今まで複数の地銀でKPIロジックツリーを作成し、目標達成してきた実績があります。
今回は、ローン商品用のKPIロジックツリーのサンプルを配布します。
明日からでもすぐに活用できるツールです。
ぜひダウンロードして、自社の状況に当てはめてご活用してみてください。
さらに、メンバーズルーツでは、分析~改善までをワンストップで行えるスキルを持つグロースディレクターが、伴走して貴行の分析業務の内製化をご支援します。
今回ご紹介した「KPIロジックツリー」の使い方や分析基盤の構築、改善のご相談がありましたら、お気軽にお問合せください。