現場でこんなお悩みありませんか?
WEBサイトやアプリの分析レポート作成に時間がかかる...
各部署で集計方法が異なり、比較ができない...
分析できる人材が属人化していて、異動の際に困る...
我々がこれまでデジタル支援した企業や金融機関の多くで、WEBサイトの企画・訴求を考えることが必要となってきており、自行のご担当者自らの手で行えるようになる必要が出てきています。
貴行専用のマーケティング分析基盤を構築
分析のスキルを持った弊社ディレクターが、貴行の行員さまのデジタル部門のチームの一員になって、WEBサイトやアプリにおける分析基盤の立ち上げ、改修などを実施。
Google提供のLooker StudioというBIツールを用いて、貴行の求めるレポート形式にカスタマイズをしたデータダッシュボードを構築します。
分析ツールのデータを自動連携するため、一度作成をすると更新の手間がかからず、無料ツールのため、構築後は貴行にて運用が可能になります。
分析基盤構築の推進方法
実際に支援を開始する際には、自社に持ち帰ってレポートを作成するのではなく、貴行のご担当者さまと、貴行のデジタルマーケティングで実現したい目標(KGI・KPIの策定)を一緒に行い、どのような指標を取っていくべきかなどの方針を決めてから、必要な分析タグの設計・レポートの実装を行います。
効率の良い進め方として、全てのページに導入をするのではなく、まずは1施策(1部署)でデータ活用&PDCAを行い、3か月程度でクイックに模範となるような成果を創出し、それをフラグシップモデルとして、社内に宣伝して、横展開していきます。
これにより、社内の信頼を獲得しながら、着実に成果をあげていくことができます。
支援事例
導入ストーリー
お問い合せ
更に詳細な内容や事例、価格などについて知りたい方は、お問い合せフォームよりお気軽にお問合せください。お待ちしております。