INFORMATIONおすすめ情報

MEMBERS ROOTS

INFORMATIONおすすめ情報

【録画公開】2021年4月21日(水)開催!メガ・地銀・ネット銀行10社調査で分かった銀行Webサイトのベストプラクティスと改善手法

メガ・地銀・ネット銀行10社調査で分かった銀行Webサイトのベストプラクティスと改善手法

概要

多くの金融機関が「デジタルトランスフォーメーション=DX」の取り組みを加速させています。
更に、銀行法の改正により従来の銀行業より幅広な事業展開が可能となった金融機関において、 これまで以上に、デジタル分野への進出や地域創生への取り組みなどが期待されています。 そうした中、DXにおける重要な顧客接点であり銀行の顔とも言えるWebサイトを今後銀行はどう活用していくべきか。 お客様ファーストと自社固有の強みや価値をどう両立して表現していくべきなのか。
そういったお悩みを持っている方も多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、地銀・メガバンク・ネット銀行など約10社を対象としたWebサイトのTOPページの調査結果から見えてきた 現在の銀行Webサイトのスタンダード、そして銀行のTOPサイトの役割はどうあるべきかを調査結果を基に解説します。
今後、自行のWebサイトの改修や改善を検討されている方にお役に立つ内容をお届けする予定です。
※本動画は2021年4月21日(水)に開催をした、セミナーの録画配信コンテンツです。

こんな人におすすめ

・地域金融機関において、デジタルを活用した業務に携わっている方
・今後新たなデジタルプロジェクトの立ち上げに携われる方
・地域金融機関の、Webサイト等デジタルチャネルの責任者の方

アジェンダ

・主要10銀行のWebサイトTOPぺージ調査結果を解説 (2:13~)
・銀行WebサイトTOPページの役割とベストプラクティス
(14:05~)
・Webサイト改善のアプローチと手法
(17:11~)

登壇者

田中 秀和
株式会社メンバーズ メンバーズルーツカンパニー
プロデューサー / ディレクター

ベンチャー企業にてIT事業の新規立ち上げ、事業拡大に貢献。2008年にWeb事業にて独立し、12年に事業売却。その後、ブライダル業界にて事業・経営に対する戦略立案に従事。Webの知見をもとに業界課題を改善した実績が認められ、セミナーへの登壇や業界紙への寄稿を行う。
2020年1月より株式会社メンバーズに入社。同年4月よりメンバーズルーツカンパニーに所属。金融系企業や生活関連メーカーなどのWeb改善、集客施策のディレクションに従事。

セミナー動画視聴申し込みフォーム

SHARE

MORE INFORMATION他のおすすめ情報

CONTACTお問い合わせ

お問い合わせ