株式会社愛知銀行様(本店:愛知県名古屋市)が展開する「愛銀アプリ」の分析基盤構築・PDCA改善を支援いたしました。
多くの金融機関が「デジタルトランスフォーメーション=DX」の取り組みを推進する中で、地方銀行における顧客とのデジタル接点の主役はWebサイトからスマートフォンアプリに移りつつあります。
愛知銀行様ではアプリ利用登録者を獲得するために集客を実施していましたが、データ駆動で成果を向上するための体制や、推進できる人員の確保と、行内人材の育成の観点でお悩みを抱えていました。
上記課題に対して、メンバーズルーツでは、分析担当としてグロースディレクターをご提供。行員さまが自走できることを目的とした分析/PDCA業務の教育伴走支援を実施しました。
メンバーズルーツカンパニーでは、引き続き地方銀行のDX支援を通じたよりよい地域社会づくりに貢献して参ります。
支援概要
・アプリの分析基盤の構築 (GA4、GTM、Looker Studioを活用した分析基盤の構築)
・アプリ利用登録促進のためのWebサイト改修
・月1回の出張やリモートOJTを通じた、デジタルマーケティング領域のナレッジ共有