INFORMATIONおすすめ情報

MEMBERS ROOTS

INFORMATIONおすすめ情報

2021年3月3日(水)開催!UXリサーチから分かる銀行アプリ改善のポイントとアプリ開発プロジェクトの進め方

UXリサーチから分かる銀行アプリ改善のポイントとアプリ開発プロジェクトの進め方

デジタル庁の創設が発表されたように、日本の今後を左右するのは「デジタルトランスフォーメーション(DX)」です。
特に、コスト削減と次代のビジネスモデル確立が急務となっている地方銀行・地域金融機関においては、DXの取り組みが自行の生き残りに欠かせないばかりか、地域経済の発展への期待が掛かる取り組みとして期待されています。

そのDXの取り組みの中で、特に金融機関において重要な顧客接点となるのがスマートフォンアプリです。
私たちが行った調査では、第一地銀64行中59行が既に自社アプリを有し活用している一方で、その活用度や顧客にとっての使い勝手の良さにバラつきがあることが分かりました。

本セミナーでは、「アジャイルUXリサーチ」を提供するポップインサイトカンパニーと地銀DX支援に特化するメンバーズルーツカンパニーのノウハウを基に、銀行アプリの改善ポイントをユーザー視点から明らかにし、クイックかつローコストで導入できるUXリサーチを取り入れたアプリ開発・改善の進め方について、解説します。

SHARE

MORE INFORMATION他のおすすめ情報

CONTACTお問い合わせ

お問い合わせ